経営者情報交換会


開催
09/20  
地区
東日本
公開日: 2017年8月10日 19:09

このたび当会では「経営者情報交換会」を開催いたします。

当企画は、西日本地区において会員の皆様にご支持いただき、年々盛り上がりをみせるプログラムです。東日本地区の皆様にもぜひお役立ていただければと思い、今年初めて企画いたしました。今回は、西日本ユーザー会から、会長の株式会社ブレーンスタッフコンサルタンツ 浅沼代表取締役をゲストに迎え、経営に関する取り組みをご紹介いただく予定でございます。ご多用の折とは存じますが、是非ともご参加を賜りますよう、ご案内申し上げます。

企画担当委員より会員の皆様へ

東日本JBCCユーザー会 会長
株式会社タカシマ 代表取締役 真下 丈二

経営者の方々は、普段、経営に関する情報をどのように得ているのでしょうか。

ある調査によりますと、多くは同業者やその交流会参加者、取引先、顧客など、日常業務で接点のある人たちから得ているということです。もちろん、そういった情報源は大変重要であり有用でありますが、自らと同じ立場や目線からの情報を得ようとするとき、その範囲は限られたものとならざるを得ません。昨今のSNSの発達により交流会等への参加自体は容易になりつつありますが、その容易さと引き換えに、本当に欲しい情報は得られにくいというのも事実です。

今回開催する「経営者情報交換会」は、異業種も含めた経営者の皆様による有益な情報共有と闊達な意見交換の場としたいと考えております。同じ目線の異なる視野を持つ者同士、互いに語りませんか。

userkai_higashi.png

開催日時

2017年9月20日(水)

 情報交換会 15:00~17:30

 懇親会 19:30頃終了予定

開催場所

JBCC株式会社 蒲田事業所 プレゼンルーム

 会場地図

内容

テーマ:

① 働き方改革
② 社員満足度を高める取り組み
③ 事業の継続
④ 社会への貢献

ご参加の方は、上記のうちいずれかひとつテーマを選び、事前に自社の取り組みのご紹介(5分程度)のご準備をお願いいたします。

参加費     

無料

申込期限

2017年9月15日(金)

お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
     JBCC株式会社内
     全国JBCCユーザー会 事務局 担当:五百田
     TEL:03-5714-5261
     E-mail:julink@web.jbcc.co.jp
日時

2017年9月20日(水) 15:00~17:30

参加人数

5社5名

実施コメント

東日本ユーザー会として初めての経営者情報交換会を開催しました。西日本ユーザー会からゲストをお招きし、地区の垣根を超えた交流も図れました。

開催にあたって事前に、お話しいただくテーマを4つのうちから選んでいただいたところ、「事業の継続」と「働き方改革」の2つのテーマに絞られ、2つの課題への関心の高さがうかがえました。

発表が進むにつれ次第にディスカッションも熱を帯び、さまざまな知見が飛び出しました。この日の内容は知見としてまとめ、出席者間で共有しました。

出席者メント

・他の会社の経営者の皆さんの貴重な意見を聴くことが出来て、非常に勉強になりました。

・東日本ユーザー会の「新行事」として、良かったと思う。

写真
P9202821_small.JPG
他の企業経営者から直接話がきける貴重な場となりました
お問合せ 上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:五百田(いほた)/川上
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp