開催
10/26  
地区
西日本
公開日: 2017年8月22日 17:07

イベント詳細

今回は大阪で6月に開催し、大変好評でした「 コミュニケーションスキルUP 」をテーマに、
次世代リーダー育成コースを開催いたします。

「コミュニケーションスキルUP研修」では、メッセージのやり取りや意思伝達を円滑化
する技術を身に付けて、お客様との関係や上司-部下間の関係をより良くしていただく
ことを目的としています。具体的には、他者理解のための「傾聴力」や、相手の心情・
要望を引き出すための「質問力」を、ケーススタディを交えながら習得していただきます。
自己啓発のため自発的なご参加はもちろん、会社の将来を担う人材育成の機会として
是非ご活用ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

日時

2017年10月26日(木)13:30~17:00

会場 JBCC広島事業所
内容(カリキュラム)

< プログラム>

1.コミュニケーションの基本

2.「きく」の意味

3.「聴く」スキル=「傾聴力」のポイント

4.「訊く」スキル=「質問力」のポイント

5.「言いたいこと」をわかりやすく伝える

6.本日の研修の振り返り

☆講師 株式会社インソース

                 インソース.png

定員

10名

申込方法 こちら よりお申し込みください。
※申込締切 : 2017年10月23日(月)
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:今井
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp
日時

2017年6月9日(金)

参加人数 13社22名
実施コメント

次世代リーダー育成プログラムとして、近畿、九州でも開催し大変好評 でした「コミュニケーションスキルUP研修」を広島でも開催いたしました。

講師を努めていただきましたのは、全国で多数のセミナーを開催している 株式会社インソース様です。

グループワークでは、みなさま積極的に参加して頂き、参加された方同士の 悩みを話し助言して頂く姿もありました。 講義終了後も、誰ともなく全員を巻込んでの名刺交換が始まり、みなさま 積極的にコミュニケーションを取られていました。 そんな姿を講師の方はとても嬉しく拝見されていたそうです。 事務局も大変嬉しく思います。

満足度(NSI値)
91.6ポイント
アンケートコメント

・様々な会社の方と交流できて良かった。
・コミュニケーションについて今まであまり考えたことがありませんでした。
 今回のセミナーでノウハウを実感できたことは非常に「タメ」になりました。
・コミュニケーションは職場の雰囲気を左右すると感じます。
 改めて学ぶことができたので職場で実践していきたいです。
・普段自分が何も考えずにコミュニケーションをとっていたことに今回気づいたので、相手が何をしてもらったら喜んで
もらえるのかを考え、話す時の姿勢・アイコンタクト、相槌をしっかりしていこうと考えました。
・ペアワークによるコミュニケーションの実践ができて良かった。
・コミュニケーションに関する悩みの共有、解決策を学び、ペアワークの実践をすることで  スキルが身についた。

写真
セミナーのようす.png
ペアワークのようす.jpg
セミナーのようす ペアワークも盛り上がりました
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:今井
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp