【西日本JBCCユーザー会】経営者情報交換会(近畿)


開催
12/20  
地区
西日本
公開日: 2017年9月26日 11:42

イベント詳細

昨年も大変ご好評いただきました『経営者情報交換会』を開催させていただきます。

社会の変化や経済の動きに対し、敏感にスピード感をもって対応する為にも、様々な業種業態・年代
の経営者の皆様が、情報交換いただく事は大変有効です。

 今回は、東日本ユーザー会から、会長の株式会社タカシマ 代表取締役 真下様をゲストに迎え、
西日本、東日本の垣根を越えた情報交換、意見交換をして頂きたいと思います。 
是非ともご参加いただき、皆様の会社の“経営のヒント” にしていただければ幸いです。 

日時 

2017年12月20日(水)  /14:45~受付開始
  情報交換会 15:00~17:30
  懇親会    17:45~19:30 (がんこ 新大阪店)

会場 JBCC株式会社 新大阪事業所 セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13F
会場地図はこちら
内容(カリキュラム)

昨年は、事前アンケートをお願いし
①「社員満足度をあげる取組みについて」
②「災害対策への取組みについて」
③ 「ワークスタイル変革について」
④「IOTにおける各社お考え(取組み状況)」の4つの議題について情報交換していただきました。
主に、「ワークスタイル変革」「社員のモチベーションがあがった取組み」「海外ビジネスの状況」
「社会貢献」など多様な内容は、参加された方々から多くの気づきがあり、毎年開催してほしい
との声もいただきました。

今回は、ご要望の多い内容から働き方と労働基準についてと大きなテーマとさせて頂きました。

話題になっている「テレワークや在宅勤務」「プレミアムフライデー」「長時間労働の是正」「女性の働き方」
そして、みなさまの会社の自慢話しなど情報交換いただけたらと思います。

■ オープニング
ご参加者の皆様による自己紹介

■ 情報交換会  テーマ「働き方労働基準について」
   ※事前に資料をご準備いただいても、お話しだけでもOKです!

■ 懇親会 (がんこ 新大阪店 大阪市淀川区宮原4-1-21 ヴィアイン新大阪ウェスト1F) 
        https://www.gankofood.co.jp/shop/detail/wa-shinosaka

定員

10名

参加対象

経営者幹部様向け

申込方法

こちら よりお申し込みください。
※申込締切 : 2017年12月13日(水)

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:今井
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

日時

2017年12月20日(水)

参加人数 7社7名
実施コメント

今回は「働き方」のテーマより「女性の働き方」「社員教育」「勤怠システム」 などについての意見交換となりました。 経営者のみなさまの関心ごとは共通していて、実体験をお話頂くなど情報交換して 頂けました。 今後も経営者さま同士の交流の場として継続していきたいと思います。

今回ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

満足度(NSI値)
85.7ポイント
アンケートコメント

・大変参考になりました
・他社の取り組み事例が判り、役に立つ
・みなさんの本音が聞けてよい

写真
20171220_情報交換会のようす_編集済.PNG
20171220_IMG_1802_編集済.PNG
経営者情報交換会のようす① 経営者情報交換会のようす②
20171220_懇親会①_編集済.PNG
20171220_懇親会④_編集済.PNG
懇親会のようす① 懇親会のようす②
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:今井
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp