開催
11/30  
地区
東日本
公開日: 2017年10月13日 13:59

イベント概要

全国各地で開催しご好評をいただいております 「プレゼンテーションテクニック講座」 をご案内いたします。
プレゼンテーションスキルは、ビジネスパーソンとして必要不可欠なスキルであるにもかかわらず、苦手意識を持つ方もたくさんいます。そんな方に、「伝える」ことの面白さや、「伝わる」ことの楽しさを知っていただき、これからのビジネス人生を豊かなものにしていただきたいと、名物講師 板垣が熱弁をふるいます。実践ですぐに使えるワザも伝授しますので奮ってご参加ください。

日時

2017年11月30日(木)13:30~17:50 (開場13:15~) 

会場

JBCC株式会社 札幌事業所 
 〒 060-0001
 北海道札幌市中央区北1条西6-1-2 アーバンネット札幌ビル3F 

 交通: 地下鉄大通駅下車 2番出口より徒歩約3分地下鉄・JR札幌駅下車 11番出口より徒歩約5分

 会場へのアクセス

内容

ビジネス・コミュニケーションの手段として 効果的なプレゼンテーションの方法を理解する

         ・プレゼンテーションとは何か

         ・プレゼンテーションの基本的構造を理解する

         ・効果的なプレゼンテーションのプログラム立案の仕方

         ・説得力のあるプレゼンテーションとは

         ・ワークショップ:プレゼンを組み立ててみる

【参加者の声】
 ◎板垣さんの話は心に響きました。 ◎非常に丁寧な対応をいただきました。セッション内容もわかりやすかったです。
 ◎講座の中で実際にやってみる課題が多く、やってみることで気づくことも多かった。
 ◎自分が一方的に話すだけでなく、アイコンタクトや相手の反応を踏まえた、行動を起こしてもらえるプレゼンの方法を学べたことがよかった。
 ◎プレゼンは熱意・情熱という話がとても印象的!でした。  ◎セッション、ワークショップを通じて学んだポイントを実践してみます。

講師

photo_01_2.jpg

板垣 清美 (いたがき きよみ)

日経コンピュータ誌の特集「ITコンサル徹底調査」でIT部門から評価されるコンサルタント13人に選ばれた経歴を持つ。IBM iサーバーの魅力を語る姿は多くの人を惹きつけ、そのプレゼンテーションスキルを活かしてJBCCの社内研修の講師も務めている。

定員

10名
(先着順にて受付)
*1社につき2名様までのお申込みとさせていただきます

*3名様以上のお申込みはご相談ください

 (定員に満たない場合、キャンセルがあった場合にご案内いたします)

対象 若手社員~中堅社員
参加費 会員:無料、 一般:お一人様¥5,000
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:五百田(いほた)
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp
日時

2017年11月30日(木) 13:30~17:30

参加人数

4社7名

実施コメント

講師の板垣が今回特に強くお伝えしたのは、相手を意識することの大切さでした。

相手の心を動かし、自分の意図する行動を起こさせるために必要な事は何か? を考えプレゼンを組み立てることが大切。そのことは7名の受講者の方々に十分に伝わった様子で、後半の実践のパートでは、相手を強く意識したプレゼンを披露しておられました。

途中、どうしても出てしまうドッグワードに戸惑うシーンもありましたが、自分のドッグワードを認識し減らそうと努力することが大切なんだという板垣の説明に納得されたようでした。

営業としてお客様向けのプレゼンスキルを上げたい方、社内プレゼンに活かすという方、 お立場はさまざまでしたが、皆何等かの気づきを得ていただけたようです。

満足度(NSI値) 100ポイント
アンケートコメント

【全体を通して】
・プレゼンのノウハウを教えてもらっただけでなく実践もできる機会があって大変有益であった。
・プレゼンの際の立ち振る舞いや「ドッグワード」等、色々と自分では気付かない事を教えて頂けました。
・適度な講義時間と演習が折り込まれており良かったです。

【今後どのように業務に活かしていくか】
・態度、話し方、ストーリーの作り方すべて参考にします。
・マイルストーンが出来たので社員に気付きを与えたい。

写真
1130_1.jpg 1130_2.jpg

前半は実践を交えながらプレゼンテーションの基礎を学んでいただき、後半はワークショップでプレゼンテーションの構成を体験いただきました。

お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:五百田(いほた)/川上
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp