【西日本JBCCユーザー会】次世代リーダー育成講座「タイムマネジメント研修」


開催
06/15  
地区
西日本
公開日: 2018年5月 1日 19:39

イベント詳細

今回は、「タイムマネジメント」をテーマに、㈱インソースの講師による次世代リーダー育成コースを開催いたします。
日々仕事の中で、時間に追われて悩んでいませんか?
「業務の優先順位をつけながら仕事をしているが、突発的な対応で時間通りに進まない」
「業務に追われて仕事が終わらない、残業時間を減らしたい」
そんなお悩みの方に、タイムマネジメントの基本を学び、ご自身の業務管理を見直して頂きます。

自己啓発のための自発的なご参加はもちろん、会社の将来を担う人材育成の機会として是非ご活用ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

日時

2018年6月15日(金)13:30~17:00

会場 JBCC新大阪事業所
内容(カリキュラム)

タイムマネジメント研修のポイント

①まず普段の1日の業務スケジュールの洗い出し、時間の使い方を客観的に振り返っていただきます。

②洗い出した業務の進め方と所有時間を検証し、時間短縮できる仕事を考えていきます。

③具体的に何をどこまで、と判断する軸となるQCDRを身につけていただきます。

④仕事を緊急度と重要度で分類し、優先順位をしっかりと把握していただきます。

☆講師 株式会社インソース

                 インソース.png

定員

30名

申込方法 受付終了いたしました
※申込締切 : 2018年6月8日(金)
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:今井
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp
日時

2018年6月15日(金)

参加人数 12社22名
実施コメント

今年度初の研修は、次世代リーダー育成プログラムとして 「タイムマネジメント研修」を開催いたしました。

講師を努めていただきましたのは、全国で多数のセミナーを開催している 株式会社インソース様です。

まず初めに、「仕事の時間管理に関する苦手なこと、悩み」について グループで発表して頂きました。

・突発業務への対応
・スケジュールの詰め込みすぎ
・仕事の分担の仕方
・時間のかかる仕事を後回しにしてしまう
・部下の時間管理ができていない
・計画を立てることが苦手

などありましたが、みなさま共通したお悩みでした。

そんなお悩みについて、仕事を効率化するための手法を教えて頂き グループワークでは、
意見交換しながら約4時間の講義に参加頂きました。

最初は、みなさま緊張した雰囲気でしたが、講師が明るく進めて下さり 活発な意見交換のできる
いい雰囲気の研修になりました。

満足度(NSI値)
80.7ポイント
アンケートコメント

・自分でも時間管理に対してどう対応していいか悩んでいたので、早速今回学んだことを実行に
 移してみたいと思いました。
・業務改善、準備が大切と改めて思いました。
・自分と同じように時間の使い方等、改善したいと思っている方々のお話を伺って参考になった点も
 あり良かったです
・自分の仕事の棚卸しする機会になった
・セミナー自体とても参考になりましたが、他社の方々のご意見も勉強になりました
・講師の方は勿論、他社の方々のご意見も聴け、非常に有意義でした

写真
研修のようす②.png
グループワークのようす.png
22名のみなさまにご参加頂きました グループワークのようす
グループワークのようす②.png
ティータイムのようす.png
意見交換も活発でした 楽しい雰囲気の研修となりました
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:今井
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp