開催
10/19  
地区
西日本
公開日: 2018年8月 8日 12:42

イベント詳細

今回は、6/14に近畿で開催し大変好評でした「タイムマネジメント研修」の九州開催のご案内です。
㈱インソースの講師による次世代リーダー育成コースです。
日々仕事の中で、時間に追われて悩んでいませんか?
「業務の優先順位をつけながら仕事をしているが、突発的な対応で時間通りに進まない」
「業務に追われて仕事が終わらない、残業時間を減らしたい」
そんなお悩みの方に、タイムマネジメントの基本を学び、ご自身の業務管理を見直して頂きます。

自己啓発のための自発的なご参加はもちろん、会社の将来を担う人材育成の機会として是非ご活用ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

日時

2018年10月19日(金)13:30~17:00(受付:13:00~)

会場 JBCC福岡事業所
内容(カリキュラム)

タイムマネジメント研修のポイント

①まず普段の1日の業務スケジュールの洗い出し、時間の使い方を客観的に振り返っていただきます。

②洗い出した業務の進め方と所有時間を検証し、時間短縮できる仕事を考えていきます。

③具体的に何をどこまで、と判断する軸となるQCDRを身につけていただきます。

④仕事を緊急度と重要度で分類し、優先順位をしっかりと把握していただきます。

☆講師 株式会社インソース

                 インソース.png

★6/14(近畿)開催時のお客様のアンケート

・自分でも時間管理に対してどう対応していいか悩んでいたので、早速今回学んだことを実行に移してみたいと思いました。

・業務改善、準備が大切と改めて思いました。

・自分と同じように時間の使い方等、改善したいと思っている方々のお話を伺って参考になった点もあり良かったです

・自分の仕事の棚卸しする機会になった

・セミナー自体とても参考になりましたが、他社の方々のご意見も勉強になりました

・講師の方は勿論、他社の方々のご意見も聴け、非常に有意義でした

お申込をお待ちしております。

定員

10名

申込方法 お申込はこちらよりお願いします。
※申込締切 : 2018年10月16日(火)
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:今井
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp
日時

2018年10月19日(金)

参加人数 7社8名
実施コメント

近畿,広島で開催し大変好評でした、次世代リーダー育成プログラム 「タイムマネジメント研修」を九州で開催いたしました。

講師を努めていただきましたのは、近畿、広島でも開催頂きました 株式会社インソース様です。

参加者のみなさまは、最初は緊張された雰囲気でしたが 途中より笑い声も聞こえるほど和やかになり、グループワーク
では積極的にご意見も頂けました。

セミナー終了後は、日頃の業務改善に活かせる内容だった、新たな発見があった 社内でもぜひ活用してみますなどの
ご感想も頂けました。

今後のお仕事の参考にしていただければ幸いです。

満足度(NSI値)
78.1ポイント
アンケートコメント

・ワークでは実務と照らし合わせて考えることが出来たため、分りやすかったです。
・現在の業務に活かせる内容で大変勉強になりました。、
・他業種の方との交流があり、違った視点での問題点や改善のやり方を聞く事が出来てよかったです。
・時間の使い方、作り方に関して、より理解が深まったり新たな発見がありました。
・優先順位や時間の使い方の必要性を改めて考えさせられました。

写真
セミナーのようす①.png
ティータイムのようす.png
セミナーのようす ティータイムのようす
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:今井
      TEL.06-6350-5001
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp