RPAハンズオン勉強会②


開催
11/26  
地区
東日本
公開日: 2019年9月 3日 18:38

使用するRPAツール(WinActor)が、変更になるかもしれません
詳細決まり次第、ご連絡いたします。

★お知らせ
利用ツールが「Automation Anywhere」へ変更になりました。
10/18開催のものと同様に、プログラミングの知識は不要です。お気軽にご参加ください!

※また、同日18:30から親睦を目的としたボウリング大会を行います。
 あわせてお申込みもいただけますのでぜひご参加ください!

 お申込みはこちら

イベント詳細

どんな職場も「業務効率化」や「生産性向上」を常に求められ、質の高い仕事をするために単純な仕事はロボットにまかせるという考え方も浸透してきました。でもその便利なロボットはどうやって手に入れればいいのでしょう?そもそも自分で作れるものなのでしょうか?作れるとしても、技術的知識がない人でも大丈夫なのでしょうか?・・・そんな疑問を解消し、ロボットを作る体験をしてみませんか。

今回は、例えばExcelファイルにある新商品情報を自動でWebに登録していくケースのような、ExcelのデータをIEに転記する作業を想定してロボットを作り、実際に動かしてみます。研鑽を目的とした勉強会ですので、お気軽にご参加ください。 

日時

2019年11月26日(火)15:00~17:30 (開場14:45~)

会場

JBCC株式会社 蒲田事業所 セミナールーム  
〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア15F  
TEL(03)5714-5261

 会場へのアクセス

内容(AGENDA)

1. RPAとは?

2. Automation Anywhereの紹介・事例等

3. ハンズオン① IEの画面操作を自動化してみよう!

4. ハンズオン② Excelを開いて自動操作してみよう!

5. ハンズオン③ Excelの内容をgoogleフォームに転記チャレンジ!

6. 質疑応答

定員

12名 (先着順にて受付)
*1社につき2名様までのお申込みとさせていただきます

対象

業務を効率化したいユーザー部門、情報システム部門の方

参加費 会員:無料
一般:お一人様¥5,000
ご案内チラシ 最新★_20191126ソリューション勉強会案内状.pptx.pdf
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:五百田・高野・川上
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp
日時

2019年11月26日(火) 15:00~17:30

参加人数

6社10名

実施コメント

今回のRPAハンズオンセミナーは、RPAツール「AutomationAnywhere」を使用し、ロボットをいくつか作成いたしました。多くの方が質問してくださり、短い時間でしたが、RPAを体感していただけたようでした。


※使用しました資料は会員様限定でこちらで公開しております。

満足度(NSI値)
総合:75.0ポイント
アンケートコメント

【参加動機について】
・RPAがどういうものかを知りたかった。
・社内でRPAを担当しており、WinActorがどのようなRPAツールか気になり、参加した。
・新しく知識を得て、業務の効率化をしたいと思ったため

【講座全体に対する感想・要望】
・RPAについて理解が深まった。
・管理することができるRPAの良さが分かった。

写真 RPAハンズオン勉強会.jpg
お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:五百田(いほた)・川上・高野
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp