東日本JBCCユーザー会 新春セミナー


開催
1/28  
地区
東日本
公開日: 2019年11月 6日 13:54

東日本JBCCユーザー会の2020年新春セミナーおよび2019年度総会開催をご案内いたします。
講演終了後会員の皆様の意見交換の場として「懇親会」も予定しております。是非、講演会と併せてご参加を賜りますようご案内申し上げます。

開催日時

2020年 1月 28日(火)
 ・講演会、総会 15:00~17:20 [受付:14:30~]
 ・懇親会    17:30~19:30

開催会場

<セミナー>
JBCC蒲田事業所 セミナールーム
〒144-8721
 東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア15F
 会場地図

<懇親会>
サルバトーレクオモ (JBCC蒲田事業所側)

企画担当委員

斎長物産株式会社 代表取締役社長 斎藤具宏

講演概要

1.講演会

        汗と涙の日々
 ~ わがプロ野球人生 ~

講師: 元プロ野球選手、スポーツ指導者 高木 豊氏

現役時代のご活躍されたお話、そしてコーチなどの経験からどのように選手を育成し、
指導されてきたのか、組織論やコーチングについてお話しいただきます。

2.総会

3.懇親会

講師

ちらし用写真_高木豊氏.jpg

【講師】高木 豊
    スポーツ指導者 (元 プロ野球選手)

大洋ホエールズ(現・ 横浜DeNAベイスターズ)時代に、盗塁王、ベストナイン、ゴールデングラブなどの輝かしい成績を残し、「スーパーカートリオ」の1番バッターとして活躍。2003年にはアテネ五輪の守備走塁コーチ、2012年から2013年までDeNA ヘッドコーチを務める。様々なメディアで野球解説者として活躍する一方、最近では、長男はセレッソ大阪、次男はアルビレックス新潟、三男はガンバ大阪に所属し、サッカーの世界で「高木3兄弟」を育て上げた父親として、教育者としても注目される。

定員 70名
参加費

【講演会】
 会員:無料
 一般:1,000円/人

【懇親会】
 会員:1社につき2名様まで無料(3名様以上 1,000円)
 一般:4,000円/人

ご案内ちらし ★★2020新春セミナー案内状.pdf
申込期限 2020年1月21日(火)
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会 事務局 担当:高野・五百田
TEL 03-5714-5261
E-mail:julink@web.jbcc.co.jp

日時 1月28日(火)【セミナー】15:00~17:00 【懇親会】17:20~18:20
参加人数 38社55名
実施コメント

今年は元プロ野球選手の高木 豊氏を講演会講師にお迎えしました。
前半は選手としてご活躍されたお話や、2003年のアテネオリンピックの守備・走塁コーチに就任されたときの裏話を、笑いを交えながらお話いただきました。

後半は、投手の球種フォームの違いを当てるクイズを交え、「相手を観察し、データを集め、相手の癖を見抜くこと」が大切とお話されました。ちょっとした手の位置の違いだけのものもあり、本当にじっくり観察しなければわからないものもありました。

また、成長するためにはどうしたらよいのかといことに対して、心を開いて、素直でいること」とお話されました。心を閉ざし、虚勢を張り、人の言葉が心に届かないようになってしまっては、成長が止まってしまうとのことでした。

◎セミナー終了後の[懇親会]では、ご参加頂きました会員の皆様との交流の時間を持たせて頂きました。抽選会では、サイン色紙を皆様にお持ち帰りいただきました。

来年も皆様に喜んでいただける講演をご用意いたしますので、今回ご参加いただけなかった方も 
ぜひ来年は新春セミナーにご参加くださいませ。

満足度(NSI値) NSI:96.3ポイント
アンケートコメント <<コメント欄より抜粋>>
・講演内容がビジネスでのヒントのある内容もあり非常によかった。
・今までの講演にない面白さと聞く側を巻き込む話術に引き込まれた。
・「スポーツ系」の印象が変わる素晴らしい講演でした。
・高木豊さんの講演はもちろん、他社事例の紹介も参考になった。

  ※この他にも多数のコメントをいただきました。ありがとうございました。
写真
司会.jpg 石関様.jpg

【司会】第一事業部 第二営業部
    福田 誠一

【ご挨拶】会長:タツミ産業株式会社
     石関様

高木さん講演.jpg

高木さんアップ.jpg

【講師】高木 豊 氏

お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会 事務局 担当:高野
TEL 03-5714-5261
E-mail:julink@web.jbcc.co.jp