【中止】経営者情報交換会(東京)


開催
02/19  
地区
東日本
公開日: 2019年12月23日 13:40

新型コロナウィルス感染拡大を受けて、当イベントは中止とさせていただきます。

今年で3回目となる経営者情報交換会は、各社の取り組みを経営者間で共有し合う目的でスタートしました。今年は、人口減少が引き起こす様々な問題への対応や、秋に各地を襲った豪雨災害の体験やそれを契機に講じた対応策、国際社会の課題でもあり企業としても対応が求められる環境リスクへの対応などについて、取り組み状況を共有する予定です。わざわざ取り上げるべき取り組みではないかもしれないと思うようなことでも他社にとっては新鮮で有益な情報であったり、異業種間での意見交換により新たな視点が加わることでアイデアが生まれるなどプラスの効果が多いに期待されます。堅苦しい会ではありませんのでぜひお気軽にご参加ください。

*所属地区にかかわらず全国の会員の皆さまにご参加いただけます。

開催日時

2020年2月19日(水) 15:30~17:30

開催場所

JBCC株式会社 蒲田事業所セミナールーム
〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア15階

JR京浜東北線 「蒲田駅」東口より徒歩3分

 会場へのアクセス

企画担当委員

斎長物産株式会社 代表取締役社長 斎藤 具宏 

内容

予定テーマ

① 働き方改革
  
(人手不足への対応、構造変化への対応、業務の効率化)
  人口減少に起因する慢性的な人手不足解消のための自社の取り組みについて

② 事業の継続 (防災・減災対策)
 
 災害に対する備えや、秋の豪雨で経験したこと、新たに対応したこと等

③ 環境リスクへの対応
 
 地球環境負荷軽減への自社の取り組みや社会貢献活動について


*①~③のいずれかひとつのテーマについて、5~10分程度貴社のお取り組みをお話しください。
* 形式は問いません。また説明資料等も特別にご準備いただく必要はございません。

経営者情報交換会用.png

対象/定員

経営層対象/12名

参加費     

無料

申込期限

2019年2月14日(水)

ご案内チラシ
20200219経営者情報交換会案内状.pdf
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
     JBCC株式会社内
     全国JBCCユーザー会 事務局 担当:五百田(いほた)/川上/高野
     TEL:03-5714-5261
     E-mail:julink@web.jbcc.co.jp