オンラインでも伝わる!プレゼンテーションスキルアップセミナー


開催
2020/09/23  
地区
中部
公開日: 2020年7月19日 11:01

Title1.JPG

イベント詳細

ビジネスの現場では、どのような業種でも会議や商談などで、プレゼンテーションを行うことが数多くあります。
どうしても、プレゼンテーションは「うまく話さなきゃ」と思いがちですが、プレゼンテーションとは、相手に対する「貢献」です。
新型コロナウイルスの拡散予防のため、オンラインでのやりとりが増えてきた今、より「相手視点」を意識した伝え方が求められます。プレゼンテーションが、相手の魅力的な未来に繋がっていくために、自分は何を伝えたいのでしょうか。なぜ伝えたいのでしょうか。まず、それらを明らかにしながら、準備をすることが必要です。

当セミナーでは、プレゼンテーションの準備から実施までに必要な、基本的なポイントを学びます。あなたの伝えたいことが、オンラインであっても、相手に喜んで受け取ってもらえるよう、工夫点もお伝えします。

基本的なプレゼンテーションスキルを学ぶ内容となりますので、若手から中堅までのメンバーの方に、当セミナーを積極的にご活用ください。

日時

2020年9月23日(水)14:00~17:00 

内容

「プレゼンテーション・スキルアップ・セミナー」

1.プレゼンテーションとは
2.何を伝えたいかを明確にする
3.プレゼンテーション技法
4.誰もがすばらしいプレゼンター

講師:株式会社フォレストハーモニー  パートナー(取締役) 伊藤 美紀 氏

■講師略歴 1989年 食品メーカー入社。「栄養情報研究」に8年携わった後、人材開発部へ異動。以後、複数の企業の人材開発部門を経て、現在に至る。 2006年 日本アイ・ビーエム人財ソリューション株式会社 能力開発推進本部 次長 2013年 株式会社アイ・ラーニング 研修本部 人財開発グループ グループリーダー 2016年 株式会社フォレストハーモニー パートナー(取締役) お客様企業への人財育成支援、組織の活性化支援などに20年以上関わる。 第25回iSUC札幌大会にて、ベストスピーカー賞・ゴールドスピーカー賞のW受賞。

定員

40名 (先着順にて受付)

お申込みされた方へ会議URLをご案内いたします。

参加費

会員:無料 

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会事務局 担当:内田
TEL:052-952-8600
Email: crccent@web.jbcc.co.jp

*通信状況により時間が前後する場合があります。講師及び講演内容が都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

開催日

2020年 9月 23 日(水) 14:00 ~ 17:00

参加人数 24名
実施コメント

毎年恒例のプレゼンテーション講座。今年はオンラインでのプレゼンテーションの機会も増えているということもあり、「オンラインでも伝わる」という内容でZoomを使ったオンライン研修で実施しました。講師はフォレストハーモニーの伊藤先生にお願いしました。プレゼンテーションの基本はオンラインでもオフラインでも同じ、資料作成のコツとプレゼンテーションの基礎について学びながらオンラインならではのコツも学びました。人前に出ると上がりやすい私も伊藤先生の説明を聞いているうちに「できるかも!」と思えてきました。勉強した内容が皆さんのお仕事に一つでも役立ててもらえたらうれしいです。

アンケートコメント

・プレゼンテーションスキルの基礎学ばせていただき、とても勉強になりました。
・分かりやすくてためになりました
・大変参考になったセミナーでした。早速プレゼンテーションの準備に生かしたいと思います。
・プレゼンテーションに取り組むにあたって基本的な事柄をまとめて伝えて頂いて分かり易い内容でした。
・オンラインのほうが参加はしやすいです。理由:①移動時間の為のスケジュール調整などが必要ないため。②周りの参加者の目を気にしなくてよい。
・一つ一つ丁寧に解説していただいたので、理解しやすかった。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田・谷村
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp