開催
2020/11/11  
地区
中部
公開日: 2020年9月18日 09:00

pm_title.JPG

イベント詳細

当研修はプロジェクトの進め方の基礎知識を習得したい方向けの研修です。

PMBOKに準拠した内容で、プロジェクト進め方についてオンラインで学びます。

基礎を学習したうえで今後どのようなスキルを高めていけばいいか、プロジェクト遂行にあたり

必要となるスキル・知識体系についても学びます。


◆講師からの一言

 プロジェクト経験が浅い方にとっても、仕事の進め方にプロジェクトマネジメントの考え方を用いるのはたいへん有効です。

仕事をどうとらえて、どのように進めるか、どうやったらより効率が良いかを一緒に学んでみませんか。

日時

2020年11月11日(水)15:00~17:30 

内容

オープニング

1.プロジェクトの置かれている状況

  何故、プロジェクト・マネジメントなのか

  日本企業のプロジェクト・マネジメントの進め方の特徴

  プロジェクトの失敗を防止するために

2.プロジェクトマネジメントの歴史とPMBOK

  業界・業種「共通項」としてのプロジェクト・マネジメント

  何故、PMBOKなのか

3.プロジェクト・マネジメント概観

  プロジェクト・マネジメントとは

  製品開発のプロダクト・ライフサイクル(例)

  プロジェクトを「可視化」する

  プロジェクト・マネジメント技法概要

4.プロジェクトマネジメントにおける人材育成

  プロジェクト管理スキルを測定する

  『PMスキル診断』とは

クロージング

定員

80名 (先着順にて受付)

お申込みされた方へ会議URLをご案内いたします。

参加費

会員:無料  未入会の方で受講を希望される方は10,000円/名

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会事務局 担当:内田
TEL:052-952-8600
Email: crccent@web.jbcc.co.jp

*通信状況により時間が前後する場合があります。講師及び講演内容が都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

開催日時

2020年11月11日(水)15:00~17:30 

今回はオンラインでプロジェクトマネジメントの入門編を実施しました。31名の方にご参加いただきました。プロジェクトを進めるうえで大切なことを実体験をふまえて説明いただきました。プロジェクトマネージャーがとてもたくさんのことに目を配る必要がある中で、軸となる部分を学ぶことができました。

当日の様子

3E5770B7-CCBD-474D-9B12-7811E2248B13.jpg

ご参加者の声

プロジェクトを進める上で必要な事を噛み砕いた説明で分かりやすい内容でした。

テキストだけの話ではなく、経験豊富な講師の方の実体験を話していただけたのがとても参考になりました。

事前に資料を見て予習できたので理解できました。

集合研修よりもオンライン研修の方が参加しやすいと感じたので、今後よい研修があったら課員に紹介したいと思います。

当日資料

PM入門_テキスト.zip

資料にはパスワードがセットされています。パスワードはお申込みいただいた方へメールにてご案内しています。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田・谷村
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp