オンラインで学ぶ DX入門 ふれるとわかるクラウド&AI | JBCCユーザー会

オンラインで学ぶ DX入門 ふれるとわかるクラウド&AI


開催
2021/02/19  
地区
全国
公開日: 2021年1月 6日 10:39

ハンズオンやワークショップを通して現在のITトレンド技術を体感します。

クラウドベースの簡単なアプリを作ったり、AIチャットボットの作成を体験したりします。

くわしいガイドがあるので、プログラミング経験がなくても大丈夫です。

【こんな方におすすめ】

◆自部門の業務を効率化したい方

◆新しいビジネスを考えたい方

◆Cloud/AIで何ができるか知りたい方

◆ITに詳しくない現場のリーダーの方

今後あらゆる部門で必要となってゆくITスキルを体験とともに学んでいただけます。

最新のDXにふれる体験を、貴社のビジネスにぜひお役立てください。

                                

日時

2021年2月19日(金)14:00~17:00

内容

デジタルトランスフォーメーションとは?

  DXの定義と事例

クラウドの基礎知識とビジネスでのメリット

  クラウドの歴史

  AWS・EC2・その他

AI技術の歴史とその応用分野

  機械学習・ディープラーニング

  画像認識、自然言語処理、音声処理

定員

40名 (先着順にて受付) ※1社につき2名まで

お申込みされた方へ会議URLをご案内いたします。

参加費

会員:無料  未入会の方で受講を希望される方は10,000円/名

推奨環境

Windows 10

Google Chrome(最新バージョン)

Zoom Client バージョン5.4以降

インターネット常時接続(ブロードバンド 1.2Mbps以上推奨)

※講義自体の聴講はタブレット等でも可能ですが、実習はPC環境をお使いください。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会事務局 担当:内田/谷村
Email: crccent@web.jbcc.co.jp

*通信状況により時間が前後する場合があります。講師及び講演内容が都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

開催日時

2021年2月19日(金)14:00~17:00 

オンラインでDXの入門研修を行いました。22名の方にご参加頂きました。実際に簡単なサーバーやチャットボットを作成し、DXを身近に感じることが出来ました。これからは情報システム部門だけでなく、現場で使用している人の意見がよりよいシステムを作り上げていくひとつのきっかけになるということを学びました。

当日の様子

ご参加者の声

・座学だけではなく、実際にハンズオンにて体感しながら行えたのでDXの活用方法について学ぶことができました。

・体験も問題なく進められ、理解を深めることができました。

・DXについては全く知識が無い中で参加しましたが、それでも理解できたと思います。

・DXの定義、今までと今後の世の中の流れの解説がとても分かりやすかったです。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
JBCCユーザー会 事務局 担当:内田・谷村
juonline@jbcc.co.jp