開催
2021/07/12  
地区
全国
公開日: 2021年5月17日 19:58

title_入門.JPG

SDGsのゴールの達成には全ビジネスパーソンがSDGsの基本知識や重要性を理解していることが大切です。

ご自身の業務とSDGsの関係性をより身近に感じてもらえるようなオンライン勉強会です。

日時

2021年7月12日(月)16:00~17:30 

内容

SDGs とビジネスの関係性を理解する    

 ①SDGsの基本知識 

 ②SDGsとビジネスの関係性 

 ③他社事例・ビジネストレンドの分析

10月中旬に会員企業のSDGs取組みをご紹介いただく実践編を予定しております。

講師
tamaki-shi.JPG 

SDGsコンサルタント玉木巧氏

[略歴]新卒より8年間働いた会社で7カ国の販路開拓し、海外展開に奔走。2019年8月に退職。翌月よりサハラ以南の現状を自分の目で確かめたく、アフリカのセネガルにてプラごみ問題の解決に奔走。帰国後、株式会社Drop の創業メンバーとしてジョイン。

定員

100名 (先着順にて受付)

参加費

会員:無料 未入会の方は1名3千円(2回)

申込

下記申込ボタンよりお申し込みください。お申込みされた方へ会議URLをご案内いたします。

申込締切:2021年7月9日(金)17:00

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCCユーザー会事務局 juonline@jbcc.co.jp

*通信状況により時間が前後する場合があります。講師及び講演内容が都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

開催日時

2021年7月12日(月)16:00~17:30 

今回はオンラインでSDGs勉強会入門編をオンライン実施しました。73名の方にご参加いただきました。SDGsマークを目にすることが増えましたが、勉強しようとすると範囲が広い。今回はビジネスマンに必要な知識を短時間で学習していただきました。参加型のイベントで楽しんで学習していただけたのではと思います。

当日の様子
626C0DCD-CDB3-4030-B481-8FFED8D7229E.jpeg 無題1.png 参加型.pngのサムネイル画像
オンラインで実施しました。 講師はSDGsコンサルタントの玉木氏 スマホで意見投稿をしながら進めます
当日の様子をダイジェスト版(52秒)にまとめました。
YouTubeに移動します。
ご参加者の声
漠然としたイメージから、より具体的なイメージに変わりました。
テンポよく飽きることなく聞けました。
これまでSDGsについて、きちんと説明を受ける機会がなかったので、勉強させて頂いた。
知らない情報ばかりだったので勉強になりました。
SDGsがボランティア感のイメージが少し変わりました。
SDGsに取り組むメリットが大変よくわかりました。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCCユーザー会事務局 E-mail:juonline@jbcc.co.jp