開催
2025/07/17  
地区
全国
公開日: 2025年4月25日 10:00

202506nagoya_07osaka.png

お互いにWin-Winな関係を維持しながら自身の意見を主張するためのビジネススキル、アサーティブ・コミュニケーション

今特に求められるスキルといえます。ワークショップを通して、オンライン時代のビジネス環境にも対応した

アサーティブ・コミュニケーションの基本を習得いただくコースです。

大阪 開催

7月17日(木) 9:30~17:00

会場:大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36

   新大阪トラストタワー13F

   JBCCグループ新大阪事業所

<アクセス>
地下鉄「新大阪駅」4番出口から徒歩3分

昼食をご準備します。ランチタイムを参加者同士の交流にお役立てください。

対象

若手ビジネスパーソン(目安:社会人経験 2-5年)

研修内容

①アサーティブ・コミュニケーションとは

②自己のアサーティブ度を知る

③アサーティブに伝える方法

④組シナリオ作成

⑤ワークショップ

※*講師及び研修内容が都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

参加費

会員無料

未入会の方は受講者1名あたり 5,000円(不課税)

お申込

当イベントは事前申込制です。1社2名まで申込可能です。

申込時入力いただいたメールアドレスに当日の入館方法をご案内いたします。

先着順で受付、募集人数 (各会場27名) に達した時点で締め切り前でも受付終了いたします。お早めにお申し込みください。

7/17 (木) 大阪 開催

(申込締切ました)

お問合せ

上記に関するお申込み/お問い合わせ

JBCCユーザー会事務局 juonline@jbcc.co.jp

開催日時 2025年7月17日(木)9:30~17:00
実施報告

名古屋で好評だった「アサーティブ・コミュニケーション」ワークショップを、
今回は大阪で開催しました。

まずは、自分が実際に日常生活や職場で困った場面を振り返るところからスタート。
相手を尊重しながら自分の意見を伝える「アサーティブ・コミュニケーション」の考え方やスキルを学び、演習を通して実践的に練習しました。会社も業種も異なる初対面同士の参加者たちでしたが、グループディスカッションではお互いの意見を尊重しながら活発な意見交換が行われました。

同世代同士で価値観を共有しながら、今後の職場でのコミュニケーションにも活かせる学びを得ていただけたのではないかと思います。本日の学びを今後の日常生活を始め、職場でのコミュニケーションに活かしていただければ幸いです。

► 参加者 16社 22名

20250717_osaka01.jpg

20250717_osaka02.jpg

参加者レポート

アサーティブコミュニケーションというものを初めて聞きました。

伝え方でこんなに受け取り側の伝わり方が変わるものだと知ることが出来て良かったです。

自分自身が話す側の立場だけでなく、話を聞く側の立場も経験できたため、どのように話せば相手の負担にならないか学べたので、今後実践していきたいです。

1日通して他社の方とたくさんの意見交換ができました。

直接対面で話すというのは人となりが伝わりオンラインにないいい部分だと感じます。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ

 JBCCユーザー会事務局 E-mail: juonline@jbcc.co.jp
📅 開催日時
2025年7月17日(木)9:30~17:00
📌 実施報告
名古屋で好評だった「アサーティブ・コミュニケーション」ワークショップを、今回は大阪で開催しました。まずは、自分が実際に日常生活や職場で困った場面を振り返るところからスタート。
その上で、相手を尊重しながら自分の意見を伝える「アサーティブ・コミュニケーション」の考え方やスキルを学び、演習を通して実践的に練習しました。会社も業種も異なる初対面同士の参加者たちでしたが、グループディスカッションではお互いの意見を尊重しながら活発な意見交換が行われました。
同世代同士で価値観を共有しながら、今後の職場でのコミュニケーションにも活かせる学びを得ていただけたのではないかと思います。本日の学びを今後の日常生活を始め、職場でのコミュニケーションに活かしていただければ幸いです。

参加者:13社 23名

ワークショップ画像
🗣 参加者レポート

アサーティブコミュニケーションというものを初めて聞きました。伝え方でこんなに受け取り側の伝わり方が変わるものだと知ることが出来て良かったです。
自分自身が話す側の立場だけでなく、話を聞く側の立場も経験できたため、どのように話せば相手の負担にならないか学べたので、今後実践していきたいです。
1日通して他社の方とたくさんの意見交換ができました。直接対面で話すというのは人となりが伝わりオンラインにないいい部分だと感じます。
📨 お問い合わせ
JBCCユーザー会事務局
juonline@jbcc.co.jp