日 時 |
1) 「PowerPoint実務活用編」 2008年12月9日(火)13:00〜17:30 2) 「Excelビジネス活用基本編」 2009年1月14日(水)13:00〜17:30 3) 「Excelビジネス活用応用編」 2009年1月28日(水)13:00〜17:30 |
場 所 |
JBCC蒲田事業所 ⇒会場地図はこちら |
講 師 |
マイクロソフト認定インストラクター |
対 象 |
1) 「PowerPoint実務活用編」:Excelの基本操作を十分理解し複数の 関数などを使用して表作成できる方 2) 「Excelビジネス活用基本編」:Excelの基本操作を理解されている方 3) 「Excelビジネス活用応用編」:Excelの基本操作を十分理解し複数の 関数などを使用して表作成できる方
|
内 容 |
1) 「PowerPoint実務活用編」 →セミナー内容詳細
・基本操作の確認 ・オリジナルのデザインテンプレートの作成 ・既存ファイル(Word/Excel)のデータ活用 ・アニメーション ・プレゼンテーションの有効活用 ・印刷配布資料の作成・
2) 「Excelビジネス活用基本編」 →セミナー内容詳細
・基本操作確認/オートフィル/計算式/セルの表示形式 ・空白セルのカウント/COUNTA関数 ・部門ごとの総売上内訳が一度に分かるグラフ作成 ・コードに応じて商品名や単価が自動的に入力/VLOOKUP関数 ・条件を指定した自動入力/IF・VLOOKUP関数 ・条件を満たす項目だけの集計/SUMIF関数 ・表から条件に合うデータを抽出/オートフィルタ・フィルタオプション ・売上記録から、各担当者の売上数と売上額を集計/ピボットテーブル ・勤務時間を算出/表示形式の設定・時刻の時間単位への変更
3) 「Excelビジネス活用応用編」 →セミナー内容詳細
・基本操作確認/並べ替えを利用した売上分析・次年度売上予測 ・コスト管理の資料作成とグラフ化 ・予算と実績の比較材料となる数値を基にした複合グラフ作成 ・製品の歩留まりを調べ、評価をつける/IF関数 ・重要な商品などにランク付けし発見する方法/IF関数(条件の分岐) ・研修の進捗管理や評価の自動処理/COUNTA関数・IF関数・条件付き 書式 ・キャンペーン効果を分析する表とグラフ ・売上一覧の要点だけを把握できる表を作成 ・売上一覧表から2次元・3次元のクロス集計表を作成/ピボットテーブル
|
定 員 |
PC利用:先着10名 PC持込:先着6名 (1社2名様まで) |
参加費 |
1) 「PowerPoint実務活用編」 3,300円 2) 「Excelビジネス活用基本編」 3,100円 3) 「Excelビジネス活用応用編」 3,100円 2)・3)両方に参加の方は5,100円 |
申込方法 |
必要事項を入力の上、下記よりお申込ください。
お申込こちらからお申込いただけます 定員に達したため申込受付を終了しました。 |