開催
2012/10/18  
地区
東日本
公開日: 2012年5月14日 19:42

イベント詳細

パソコン教室・下期は、Excelをより業務で活用していただくための応用コースです。
関数、グラフ、DB機能、ピボットテーブルなど知って入れば業務の効率アップ間違いなしの機能を
このコースの講師として毎回高い評価を頂いている五十嵐先生にレッスンして頂きます。
(判り易い説明はもちろん、状況に応じた機能の説明やその場で疑問解決して下さるなど本当に
素晴らしい先生です)
また、応用コースでリクエストに出る「マクロ機能」を今回の内容に含めました。
Excel資料作成で効率アップをされたい方にお奨めいたします。ご参加をお待ちしております。

日時 2012年 10月 18日(木)  9:30~17:30(受付9:10~)
会場 JBサービス株式会社 新宿事業所 セミナールーム1
東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumu 11F  
TEL:03-6380-4700
目的  ユーザー会会員向け研修企画
内容(AGENDA)

Excel2010での視覚効果の高い表作成方法、実用的な関数、複合グラフの作成、集計や
クロス集計(ピボットテーブル)などのデータベース機能とマクロの基礎について学習します。        
※※詳細カリキュラムはこちら
バージョン「2010」ですが、そのほかのバージョンをご利用されている方も参加可能です。

講習内容
1.関数の利用    2.表作成の活用
3.グラフの活用    4.データベース
5.ピボットテーブルとピボットグラフ   6.マクロの作成  

対象 Excelを業務でお使いになっている方
定員

10名様 +PC持参の方5名(1社2名まで)
*先着順とさせていただきます。 3名様以降はキャンセル待ちといたします。

参加費 2,100円(テキスト1冊の代金含む)
申込方法

お申し込みの受付は終了いたしました。
※1社2名様までのお申し込みにてお願いいたします。
(3名以上はキャンセル待ちとさせていただきます。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5333
Email: julink@web.jbcc.co.jp

 

日時 2012年 10月 18日(木) 9:30~17:30
参加人数 5社7名
実施コメント

パソコン教室下期は、「Excel 2010」を使用して実践的データ集計・分析1日コースを開催いたしました。
関数やグラフ、ピボットテーブルなど業務で活用できる便利な機能を、実際に例題のデータをご自身で作成していただきながら学びました。
日頃の業務でのデータの集計時や資料の作成時などに、今回学ばれた内容をぜひ活用していただければと思います。

満足度
(NSI値)
 85.7ポイント

アンケートコメント  ・グラフ、データベース等とてもわかりやすく大変良かったです。
特にピボットテーブルに関しましてはすぐにでも使えそうですので、会社にて活用したいと思います。
マクロもとても勉強になりました。
・普段の仕事で活用できる内容でしたので、大変勉強になりました。
但し覚えるのにまだまだ時間が必要だと思いました。
ありがとうございました。
・初めて知った内容が多く大変参考になりました。
今後セミナーがあれば参加したいです。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田/河合
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp