オンライン情報交換会


開催
2020/06/18  
地区
中部
公開日: 2020年5月16日 15:08

title.JPG

イベント詳細

新型コロナウイルス感染症は地球規模で猛威を振るい、 私たちの生活・仕事を一変させてしまいました。

そこで今回、この緊急事態を皆様がどのように対応され、 また今後どう向かっていくのか等を皆様方で、 語り合っていただく情報共有の場を「JBCCユーザー会オンライン情報交換会」 として開催したいと思います。

皆様の現在の状況、お悩みごとを共有して、「コロナの時代の新たな日常」を一緒に模索していきたいと思います。

ご参加されるみなさまの一助になれば幸いです。ご参加をお待ちしております。

過去の開催の様子はこちら

日時

2020年6月18日(木)14:00~15:30 終了予定

テーマ

Withコロナ
今後変えたいことを話しませんか
テレワーク・社内コミュニケーション・営業活動・評価

定員

10名 (先着順にて受付)

お申込みされた方へ会議URLをご案内いたします。

参加費

会員:無料 

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会事務局 担当:内田
TEL:052-952-8600
Email: crccent@web.jbcc.co.jp

日時 2020年6月18日(金)14:00~15:30 
参加人数 8社9名
実施コメント

「Withコロナ今後変えたいことを話しませんか」というテーマで会員様同士の情報交換会を開催しました。こういったご時世もありWeb会議ツールZoomを利用したオンラインでの実施でした。

各社コロナ対策状況を共有するなかで話題は時差出勤・テレワーク・社員の体調管理・社内の衛生管理・オンラインでの営業活動・採用活動まで多岐にわたったりました。「今まで当たり前だと思っていたし、変えるのは無理だと思っていたけどやってみたらできた」というお言葉もあり、非常に前向きな気持ちになりました。皆さんが取り組むのは、工場を止めない、物流を止めない、お客様に変わらぬサービスを提供するという使命感あってのこと、共有できたのは非常に有意義だっとと思います。

ご参加された会員の皆さんの今後のビジネスの一助になればと思います。

写真

情報交換会(Web).JPGのサムネイル画像

アンケートコメント
  • 他社の取り組みを聞く機会は中々ないので、大変参考になりました。
  • テーマが旬かつ身近なものであったため、話しやすかったと思います。
  • 率直に意見交換できる”場”は、有益に感じました。今後も開催をご検討ください。
  • 従来の在宅勤務とは違う社内規程の整備が早急に必要と思いました。
  • Web採用などの必要性を感じました。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp