定員となりましたので、お申込みを締め切らせていただきます。
2020/11/6
イベント詳細
◆アサーティブコミュニケーションとは自分と相手を同等に尊重しながらも自身の意見や気持ちを適切に表現するコミュニケーション手法です。
◆本研修は、リーダーが上司やメンバーなどに対して、よい関係を保ちながら主張をするためのアサーティブなコミュニケーションスキルを学ぶ研修です。
皆さまのご参加をお待ちしております。
日時 | 2020年11月20日(金) 13:30~17:30 (受付13:15~) |
---|---|
講師 |
インソース |
開催方法 |
Zoomを利用したWeb開催 |
内容(カリキュラム) |
1.アサーティブであるとは?【事例検討】 2.リーダーにとって「アサーティブ」が必要な場面とは【ワーク】 3.アサーティブコミュニケーションの4ステップ 4.アサーティブなリーダーの依頼の仕方【ケーススタディ】 5.アサーティブなリーダーの説得の仕方【ケーススタディ】 |
ご案内状 | 20201120_アサーティブコミュニケーション研修案内状.pdf |
定員 | 25名(1社3名様まで) |
参加費 | 会員様:無料 |
申込期限 |
2020年11月13日(金) |
お問い合わせ |
|