トレンドセミナー第2弾「自社データを用いたChatGPT導入事例とMicrosoftとGoogleのAIチャット徹底比較」 /ハイブリッド開催 | JBCCユーザー会
開催
11/7  
地区
全国
公開日: 2023年10月10日 09:42

6/14(水)に開催し大好評に終わりました「トレンドセミナー初心者向けChatGPT勉強会」の第2弾として、

今話題の、最新AI技術「ChatGPT」を実際に取り入れられた JBCCユーザー会会員の

滋慶学園グループ 株式会社ブレーンスタッフコンサルタンツ様と導入時の苦労話や、

ChatGPTが作成する「テスト問題」また、ブレーンスタッフコンサルタンツ様で

実際に活用されている「生徒募集のデータ予測モデル」などについて対談形式でお届けします。

また「ChatGPT」とは別に、注目を集める「MicrosoftGoogleのAIチャット」について、

前回に続き、エバンジェリスト岡元信弘による徹底解説を行います。

今回も、「東京ミッドタウン八重洲会場」と「オンライン」でのハイブリッドで
開催いたしますのでご都合のよい参加方法でお申込ください。
また、「東京ミッドタウン八重洲会場」での参加のみなさまには、2月オープンの
JBグループ八重洲オフィスツアーも体験頂けますのでJBグループの
「新しい働き方」を感じて頂ければ幸いです。

定員に達し次第、締め切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


セミナー
概要 = 

「自社データを用いたChatGPT導入事例とMicrosoftとGoogleのAIチャット徹底比較」


▼開催日

2023年 11月 7日(火)16:00-17:45

※オンラインは 17:15 まで

▼対象

JBCCユーザー会委員様

・「AIチャット」に興味のある方

・「ChatGPT」の導入事例に興味のある方

▼参加費

ユーザー会会員 無料

▼開催場所

①会場:東京ミッドタウン八重洲 
(JBグループ 八重洲オフィス)

東京都中央区八重洲二丁目2番1号
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー
・勉強会    :13階 JBグループ新本社 八重洲オフィス エントランスホール
・オフィスツアー:13階 JBグループ新本社 八重洲オフィス

>東京ミッドタウン八重洲へのアクセスはこちら

https://www.yaesu.tokyo-midtown.com/access

>JBグループ新本社 八重洲オフィスのご紹介はこちら
八重洲オフィス特設サイト|JBCCホールディングス株式会社 (jbcchd.co.jp)

②オンライン(Zoom開催)

勉強会への参加URLは開催日3営業日前にメールでご案内いたします

▼定員

①会場:受付終了(30名)
②オンライン:200名

▼内容

【セミナー内容】

第一部「MicrosoftとGoogleのAIチャット徹底比較」

第二部「ChtatGPT導入事例」

・ChatGPT奮闘記 

 ChatGPTで何ができる?

 テスト問題を作ってみる

・データ予測モデルの構築

 生徒募集の可視化

 データに関してのAIリコメンド
※開催内容は一部変更になる場合がございますのでご了承ください

▼タイムスケジュール

16:00-16:05  オープニング・ユーザー会紹介
16:05-16:30 「MicrosoftとGoogleのAIチャット徹底比較」

16:30-17:05 「ChatGPT活用事例 by株式会社ブレーンスタッフコンサルタンツ様」

17:05-17:15  Q&A

*** 以下【東京ミッドタウン八重洲 会場】のみ ***

17:15-17:20 休憩
17:20-17:45 オフィスツアー「JBグループ八重洲オフィス」

▼お申込

>申込締切 2023年11月1日(水)17:00
※開催URL/来場のご案内は、11/2,11/6にお申込いただきましたメールアドレスへ配信いたします

▼お問合せ

上記に関するお申込み/お問い合わせ

JBCCユーザー会事務局 juonline@jbcc.co.jp


開催日時

2023年 11月 7日(火)16:00-17:45

実施報告

Chat-GPT 勉強会第二弾をJBグループ八重洲オフィスとオンラインを繋げてハイブリッド形式で実施しました。今話題のChat-GPTに自社データ学習させたら・・・実際に業務に取り入れた株式会社ブレーンスタッフコンサルタンツ様(滋慶学園グループ) にお話を伺いました。専門学校のテスト問題を作成したり、生徒募集データを分析・予測したり、現在活用していることと苦労話、今後の展望について対談形式でお話を伺いました。また新たに注目を集める「MicrosoftとGoogleのAIチャット」について徹底解説も。新しい技術の活用に話が盛り上がりました。

参加者115名(八重洲会場15名/オンライン100名)

参加者レポート

AIについてセキュリティの面で不安が大きく、活用まで考えられていなかったが

今回のセミナーで実用例を聞けて、有効に活用することが出来れば大きく業務効率の

向上が望めると思った。


社内はAIには否定的で、今回のセミナーの内容は手に入れにくい情報でした。 

とても有益で知見が広がりました。


眼鏡女性アイコン.JPG

他社企業が手探りで確かめつつ進展している状況を見て、

弊社も何か扱える部分はないか考える機会を貰えました。


生成AIの導入や使うことにハードルの高さを感じていたが、

AIも日々進化しており今後の業務へ活用するためにも触ってみたくなりました。

お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
JBCCユーザー会事務局 E-mail:juonline@jbcc.co.jp